キ ャ ベ ツ

    

簡単ロールキャベツ

【材料】
 
 
キャベツ3枚、ウィンナーソーセージ3本、スライスチーズ3枚

【作り方】
キャベツとウィンナーを茹でる。
  (キャベツがしんなりするまで)

茹でたキャベツを広げ、チーズとウィンナーを置いて巻く。
食べやすい大きさに切り、ケチャップやソースでいただきます。

【バリエーション】
ウィンナーの代わりに、ベーコンや茹で卵を使ってもいいですね。


    

キャベツのマヨネ炒め(2人分)

【材料】キャベツ1/4玉、ベーコン4枚、マヨネーズ適量
 

【作り方】
キャベツは荒い千切りに、ベーコンは短冊切りにする。
フライパンで1を炒め、火が通ったらマヨネーズを加える。
ざっと混ぜて火を止める。

(^-^)b 中華鍋だと、炒めやすいですね。



      

キャベツの重ね蒸し(2人分)

【材料】キャベツ1/4玉、ベーコン5〜8枚
 

【作り方】
キャベツをはがし、葉とベーコンを交互に再び重ねてゆく。
1をラップできっちり包み、電子レンジで1〜2分加熱する。
ラップをはがし、食べやすい大きさに切り分ける。
ケチャップやソースをかけて、温かいうちにどうぞ。


(C)2002 Copyright by Patarina