一人で食べるんなら捨ててしまったほうがいいわ
なんて言いながら
捨てられるマーブルケーキが憐れだなんて
泣きながら食べているばかな女よ
おかしいでしょう
おかしければ笑うがいいわ
このケーキはまるで私だわ
こんなにぱさぱさになって
誰も見向きもしないほどにまずくなって
でも
ケーキは泣いたりしないわ
偉いわね 強いわね
だから憐れみじゃなくて尊敬をこめて食べるわ
マーブルケーキは波打った模様を愛でるものだ
なんて

そんなものどうだっていいのよ
アイスクリームをのっけるわ
ついでに生クリームも積み上げるわ
チョコチップを散らして
まあ、なんて素敵なパフェ
アイスクリームでケーキがほどよくしっとりして
生クリームのなめらかさと熔けあうのよ
でも
やっぱり涙が止まらないわ
ええ おかしいわ おかしいわよ
そんなにおかしければ笑うがいいわ
好きなだけ笑ったらいいのよ















だからってそんなに笑うことないでしょう