以下の文章を読み、(  )内に入るべき最もふさわしいものを
 下から選べ。

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

 こんな夢を見た。
 グランドのようなところで、私達は一緒に遊んでいた。どんな遊びだったかは、よく憶えていない。ただ、小学校低学年のように、男女入り混じって走りまわっていた。それでいて、きちんと秩序を保っているつもりだった。そんな、「手つなぎオニ」と「ボール投げ」と「ダルマさんが転んだ」をごた混ぜにしたような遊びに夢中になっていた。
 私は何かに躓いて転んだ。膝から血が流れている。とたんに、どこかでサイレンが鳴った。休み時間終了の合図か。いつもはチャイムのはずだが。
 しかし、不思議がっている私をよそに、今まで遊んでいた仲間達は、いっせいに空に向かって飛び立ちはじめた。
「どこへ行くの」
 そう叫ぶと、ひとりが答えた。
「仕事」
 なぜか彼らが死んでしまうような気がした。追いかけようとしたが、私は飛べない。彼らは、笑いながら手を振った。
「いいんだよ、これで」
「これが仕事なんだから」
「膝、すぐ治るよ」
 彼ら一人ずつの名前を呼ぼうとしたが、どうしても思い出せない。ずいぶん身近にいたはずなのに、どうしたことか記憶から抜けていた。
 彼らの姿は、上空に消えた。サイレンが止んだとき、私は傷口の血が固まっていることに気づいた。そのとたん、彼らの名前を思い出した。(   )だった。

:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,

A:白血球    C:赤血球        

B:血小板    D:ヘモグロビン